記事一覧



洋画『スモーク』 謎すぎる世界が良い!

今日は スモークという映画を見ましたので紹介させて頂きます!

監督
ライアンスミス
主演
スティーヴンストレイトフレディ役






カロリーナヴィドラアナ役







フレディとアナは乗り合わせた深夜バスで出合
口説きに来たフレディにアナはうっとうしそう
話をして行くうちに御近所さんってことが判明


その時 突然の事故!   



朝方目覚めたアナは自宅にいた、時計を見て遅刻だっ!ってなって急いで準備!
何故か脇毛ボーボー!?
ヤバイヤバイと急いで職場へ
アナの職業は看護師さん

職場に着いたアナは  あれ?ってなる
なんと誰もいないのだ
どこの病室に行っても誰もいない
ある録画室で何か録画しているのを発見するが今はそれどころじゃない

怖くなって来たアナはとりあえず外に出て車で人を探す
が、誰1人としていない アナはどーなってるの~?ってなる

すると、ある家から超大音量の音楽が流れていた
アナは行って見ることに。
そこにいたのは、なんとバスで出会ったフレディ


フレディもこの異変に気付いており、おかしくなりそうで爆音で音楽を流してたと説明。
とりあえず2人は原因をつきとめる為、車で外を調査。

ある程度走った所でとんでもないものを見つける!
それはこのタイトルにもなっている

暗黒のスモークだ!





2人は車を降り、あぜんとスモークを眺める
フレディはある事に気づく
スモークは少しずつ迫って来ていたのだ!


2人は車に戻り、状況を把握する為高い建物へ
なんとこの街をスモークが囲んでいた!


スモークへ近づき動く早さを計算する事に、
1時間で128メートル移動、街の中心まで8キロ、スモークにこの街が包まれるまで約64時間!


残された時間は約3日!




このスモークから逃げる方法を2人は考える。
アナはある事を思い出した。
病院で人を探している時、何かを録画していた機械を
2人は行ってみることに

それは今だに録画されていた
フレディは少し巻き戻し録画を再生して見た。
すると声が、
録画内容は  2ヶ月間昏睡状態の患者に繋げている生命維持装置を、あと3日様子を見て変化がなければ外す....  とのこと
2人はこれを聞いて、なんのこっちゃ?
だったが、次の瞬間聞き捨てならない言葉が!
「最後のチャンスだぞ!頑張れアナ‼️」



2人は  えぇーっ!!ってなり
昏睡状態の患者が運ばれる病室へ走った
病室へ着くと、ピッピッピッと心電図の音が、
まさかと思いながらアナがゆっくり深呼吸をすると、心電図の音はゆっくりになった
2人はうそでしょ!?ってなったフレディも自分を探し確認したが同様だった

2人はこの世界の事を理解した


何故脇毛ボーボーだったのか?
何故自分達以外誰もいないのか?
何故あと3日でスモークで埋め尽くされるのか

スモークは何か!?


2人はバスの事故で2ヶ月間昏睡状態になっておりスモークは死を意味していた。


ここまでいかがでしたでしょうか!?
なんか気になりますよね❗️
まだまだ予想外の展開が起こります!
後ほど続きをのせますので少々お待ちください😊






















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペッツィイー

Author:ペッツィイー
御観覧有難う御座います!
映画大好きな3児のパパです。🎬
いつも映画を見て現実逃避してます 笑

ここでは面白かったなって映画をメインにネタバレし過ぎない程度で紹介していきます❗️

宜しくお願いします‼️

月別アーカイブ

カテゴリ

